2008年07月27日

鱧(ハモ)は関東では知られてない・・・

 
鱧(ハモ)は関東では

知られてない・・・







京都ではすご~~く有名な鱧(ハモ)・・・

ハモは夏の味覚として美味しい魚なんだけど・・・

(本当に美味しいんですよ!)



実は関東ではあまり知られてないんです。

東京に移り住んでから、初めてそのことを知りました。



上京してもうすぐ10年が経つんだけど、まず話のネタに出てこないですね。

周りの人に聞いてみたけど、誰もハモについて知らない・・・




ハモって知ってる?


ハモ?!
ハモって何?ハムなら知ってるけど・・・





そんな寒いギャグを飛ばした知人もいた(苦笑)


すごく美味しい魚なんだけどなぁ・・・

東京にいるとね、食べたいと思った時に食べれないんですよ(泣)


じつはじつは、
関東ではハモを食べる文化が伝わってないから、
ハモを食べられるお店自体がないらしい。


探せばあるのかもしれないけど、今のところはまだ知らない・・・



ハモが食べたくなったら、

いつも京都の老舗「本田鮮魚店」でお取寄せしてる。



ここのハモは安いし、本当に美味しいと思った・・・

何より京都にいなくても、食べたい時に食べれるのが嬉しい!



本田鮮魚店を勧めるのには理由があります・・・

本田鮮魚店で鱧(はも)を注文した人のメッセージ

 美味しいものランキング



トップページ




よろしければ、RSSリーダーに登録してください。  

My Yahoo!に追加  はてなRSSに追加  Add to Google
RSS新着情報RSS配信中!

※RSSリーダーを使うと、
このサイトが更新(新規・追加)された時に自動的に通知がいきます。








同じカテゴリー(鱧(はも・ハモ)をお取り寄せ・通販)の記事
 鱧(はも)が美味しい季節がやってきましたね! (2010-05-14 15:08)
 鱧(はも)の骨切り30年。匠(たくみ)の技 (2008-07-28 11:58)
 鱧しゃぶの後に食べる雑炊がたまらん! (2008-07-28 11:54)
 お盆に家族をもてなすなら、鱧(ハモ)がおすすめ! (2008-07-28 11:48)
 鱧(ハモ)の3つの秘密 (2008-07-28 11:41)
 高級な鱧(ハモ)は「お取寄せ」だと安い! (2008-07-28 11:35)

Posted by ラ・パルレの体験談 at 20:17 │鱧(はも・ハモ)をお取り寄せ・通販