2008年07月27日

京都の旦那衆は加茂川の川床で「鱧(はも)の落とし」を食べてる

 
京都の旦那衆は加茂川の川床で

「鱧(はも)の落とし」を食べてる




kamo.jpg


京都の夏の夜・・・



京都の加茂川には川床(かわどこ)がある高級料亭が並んでいるんだけど、

京都の通(つう)な旦那衆たちは、
涼みながらそこで「ハモの落とし」を食べてる。


もちろん旨い日本酒を飲みながら・・・


鱧の落とし


恋人が等間隔で座ってる加茂川沿いを歩きながら、
川床の方を見上げると楽しそうな雰囲気がよく分かる。



これこそ「京都の夏の風物詩」かもしれないですね・・・



本田鮮魚店を勧めるのには理由があります・・・

本田鮮魚店で鱧(はも)を注文した人のメッセージ

 美味しいものランキング



トップページ




よろしければ、RSSリーダーに登録してください。  

My Yahoo!に追加  はてなRSSに追加  Add to Google
RSS新着情報RSS配信中!

※RSSリーダーを使うと、
このサイトが更新(新規・追加)された時に自動的に通知がいきます。








同じカテゴリー(鱧(はも・ハモ)をお取り寄せ・通販)の記事
 鱧(はも)が美味しい季節がやってきましたね! (2010-05-14 15:08)
 鱧(はも)の骨切り30年。匠(たくみ)の技 (2008-07-28 11:58)
 鱧しゃぶの後に食べる雑炊がたまらん! (2008-07-28 11:54)
 お盆に家族をもてなすなら、鱧(ハモ)がおすすめ! (2008-07-28 11:48)
 鱧(ハモ)の3つの秘密 (2008-07-28 11:41)
 高級な鱧(ハモ)は「お取寄せ」だと安い! (2008-07-28 11:35)

Posted by ラ・パルレの体験談 at 22:54 │鱧(はも・ハモ)をお取り寄せ・通販